平原綾香・芸能 アイドル グラビアアイドル 動画 女優 映画 ドラマ情報など、アイドルお宝情報を紹介しています




平原綾香 インタビュー「きっと世界にも届く」


平原綾香といえば、ジュピター。発表から、はやいものでもう2年。

1月31日に待望のニューアルバムがリリース。

タイトル : そら

2003年12月に発売したデビューシングル「Jupiter」がロングヒットを記録し、発売から2年半の歳月を掛けてミリオンセールスを達成。昨年末 は全国各地のクリスマスツリー点灯式に参加して歌を届けてきた平原綾香。31日には早くも5作目となるアルバム「そら」を発表。3月に大学卒業を控え、新 たな一歩を踏み出そうとする彼女に話を聞いた。

■昨年11月に「CHRISTMAS LIST」という曲を発表されて、全国各地のツリー点灯式などで歌われましたが、如何でしたか?

平原綾香(以下、平原):皆さんの笑顔が見れたんですよね。今までは私を見に来て下さる人の笑顔という感じだったんですけれども、通り掛かりの恋人達や家族 だったり、全く私を知らない人でも、一緒に皆でクリスマスを過ごすということに対して、私も嬉しさを感じることができて、私も笑顔になれたんですね。また クリスマスの時期になったら、もう一度やってみたいなと思う気になりました。

■普段はコンサートホールなど屋内で歌われる機会が多いと思いますが、場所によって屋外で歌われることもあったかと思いますが。

平 原:氷点下で歌った時は、マイクが氷だったんです(笑)。でも、スタッフの人達もずっと素手で作業してましたし、私も指先を表現したいのに手袋をしていた ら何の意味もないので取ったんですね。でも、やっぱり寒くて。手が寒いという以前に、足を付けていられる時間も限られている位、寒かったので。でも「周り のスタッフの人達にも伝わるように歌おう」と思えることができたので、一体感が生まれて、いいお仕事が出来たなと思っています。

■自分のことを知らない人の前で歌う場合、普段の自分のコンサートと違うことはありますか?

平 原:まずは「平原綾香はこういう人なんだよ」ということを知ってもらいたいという気持ちから、今までは「Jupiter」を最初ではなく一番最後に歌って いたんですけれども、最初に歌ったり。その方が平原綾香だって分かってもらいやすいので、曲順を考えるきっかけになりましたね。

 

続きを読む
Copyright © 芸能 グラビア アイドルお宝情報ブログ☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
