蒼井優・芸能 アイドル グラビアアイドル 動画 女優 映画 ドラマ情報など、アイドルお宝情報を紹介しています




蒼井優、激やせの陰にはいったい・・・


蒼井優、売れっ子女優なのはもちろんですが、忙しすぎるのでしょうか。スケジュールはきちんと事務所側が管理しているとのことですが、痩せすぎが心配されているようですよ。蒼井優もまだまだこれから伸び盛りの女優さんですから、身体は労わらないと。

24日、2006年度に発表されたDVDとビデオソフトの中から、特に人気を集めた作品を表彰する「第20回DVDでーた大賞 授賞式」が都内ホテルで行われた。

 会場の注目を一身に集めたのは「ベスト・タレント賞」を受賞した、まさに今“旬”の女優、蒼井優。蒼井は、2006年にDVDリリースされた出演作品が『星になった少年』『男たちの大和 YAMATO』など6本、映画は『ハチミツとクローバー』『フラガール』など4本、ほかにテレビドラマや現在公開中の『蟲師』を合せると、昨年から今年にかけて12本もの映像作品に出演する売れっ子ぶりで、その活躍が評価されての受賞となった。続きを読む

蒼井優、着衣で濡れ場・・・?


蒼井優 初の着物入浴「大変でした」
http://news.livedoor.com/article/detail/3071340/

蒼井優、「フラガール」の次はまたまた話題作に。しっかし、世界30ヵ国からオファーってすごいですね。さすが大友克洋。

 女優の蒼井優(21)が12日、都内で行われた映画「蟲師」(24日公開)の完成披露試写会に出席した。

 「AKIRA」などで世界的人気のアニメクリエーター大友克洋(52)が15年ぶりに監督を務めた実写映画ということで、27の国際映画祭から招待を受け、世界30カ国からオファーを受ける話題作。蒼井は「日本映画が好きだから、その存在を知ってもらえるのはうれしい」と笑顔で話した。

 舞台は100年前の日本。蒼井にとっては初めて和装での演技。この日も花柄の着物で登場すると「着物でふろに入るシーンが大変だった。お芝居はまだまだ。出来上がりを見ると反省ばかり」。「フラガール」の演技で今年の映画賞を総なめにしても、謙虚なままだった。主演はオダギリジョー。

蒼井優 とってもドキドキの式次第 12冠。


蒼井優、12冠!??今年の賞という賞、総ナメですね。先日のブルーリボンもまだ記憶にあたらしいところで。

 第30回日本アカデミー賞授賞式(16日、東京・新高輪プリンスホテル) 「第30回日本アカデミー賞」の授賞式が16日、東京・港区の新高輪プリンスホテルで行われ、蒼井優(21)が「フラガール」で最優秀助演女優賞を受賞した。蒼井は今年度の映画賞を総なめする12冠目。同作品は監督賞、作品賞を含め4冠を受賞。「明日の記憶」の渡辺謙(47)が最優秀主演男優賞を受賞した。

 涙はなかった。最優秀助演女優賞に輝いた蒼井優は、驚きの表情を浮かべた。今年度の各映画賞を総なめする12冠を達成しても、実感がまだわかなかった。

 「あっ、えーっ。こんなことってあるんだな。ビックリしています」と初々しくコメントをするのが精いっぱい。司会の関口宏(63)から「うれしいですか」と問われても「まだ、分からないです。とてもドキドキしてます」。プレゼンターの薬師丸ひろ子(42)から手渡されたブロンズ像をこねくり回して、答えた。

続きを読む

蒼井優 ブルーリボンの涙。


蒼井優、ブルーリボン受賞。あめでとうございます。授賞式に涙って、ますます応援したくなっちゃいますね。
何気に授賞式という式には国内外問わずにいらっしゃる渡辺謙って・・・。

 スポーツ紙の映画担当記者が、各部門受賞者を選出し、賞する『第49回ブルーリボン賞』の受賞式が、2月13日(火)に都内で行われた。今回は主演男優賞に渡辺謙、主演女優賞は蒼井優が受賞するなど、そうそうたる面々が顔を合わせた。

 『フラガール』や『ハチミツとクローバー』の演技が称された蒼井は「この賞がいただけると聞いた時から、実際にいただくまでずっと不安でした。私だけなら何もすることができません。周りのみなさんに支えてもらったからこその証だと思います」と感謝の言葉。

さらに「素敵なことがいっぱいあったのに、何も言えなくなりました。泣きたいぐらいに感動しています」と震えた声で話し、号泣する場面も。

 すると、同じく『フラガール』で共演し、助演女優賞に輝いた富司純子は「優ちゃんはとても頑張ってくれました」と褒め称え、そっと蒼井にハンカチを差し出す感動のシーンもあった。

続きを読む
Copyright © 芸能 グラビア アイドルお宝情報ブログ☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
