浜崎あゆみ、女王の面目!!あゆベスト1、2位!36年ぶり快挙・芸能 アイドル グラビアアイドル 動画 女優 映画 ドラマ情報など、アイドルお宝情報を紹介しています




浜崎あゆみ、女王の面目!!あゆベスト1、2位!36年ぶり快挙


あゆベスト1、2位!36年ぶり快挙
http://news.livedoor.com/article/detail/3059920/

浜崎あゆみ、やりましたね!!必死とか落ち目とかいわれつつも、この快挙!!
ていうか、これの達成を狙ってのことだったんでしょうけど、賭けだったろうなあ。

 浜崎あゆみ(28)が6年ぶりに発売したベストアルバムが5日、オリコンの最新チャートで1、2位を独占した。

 先月28日に発売した「A BEST 2―WHITE―」(通称白盤)、「A BEST 2―BLACK―」(黒盤)の2作品。白盤が発売1週間で47・5万枚を売り上げて1位、黒盤が47万枚で2位に初登場した。

 オリコンによると、女性アーティストのアルバム1、2位独占は、70年8月31日付で藤圭子(55)がLP「女のブルース」で1位、「新宿の女/“演歌の星”藤圭子のすべて」で2位を達成して以来、36年半ぶり史上2組目の快挙。同時発売のアルバムでの達成は初めてになる。

藤圭子のすごさっても、正直リアルタイム知らないんで「宇多田」の母って認識しかないんですが

LP「新宿の女/“演歌の星”藤圭子のすべて」が20週連続で首位。つづけてLP「女のブルース」が17週連続首位。つづけて「演歌の競演・清と圭子」が4週連続首位。

締めて、41週連続首位。これは史上最強っすね・・・。こんな方だそうです。

 浜崎は「私にとってたくさんの思い出や歴史が詰まったこのベスト盤がこんなに多くの人に聴いてもらえて、本当に感謝しています。さらに記録まで達成できたと聞いて驚きました」と大喜び。

10日のさいたまスーパーアリーナ公演から国内外8カ所を巡る大規模なアジアツアー(24日台北、4月7日香港、同22日上海)がスタートするため「大きなチャレンジの前にとても励みになりました。この記録を抱いて、日本代表として各国で頑張ってきます」と張り切っている。

Copyright © 芸能 グラビア アイドルお宝情報ブログ☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
