新垣結衣と三ツ矢の歴史ロマン・芸能 アイドル グラビアアイドル 動画 女優 映画 ドラマ情報など、アイドルお宝情報を紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新垣結衣と三ツ矢の歴史ロマン


【CMのミカタ】新垣結衣と「三ツ矢」の意外な関係?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/44390/

新垣結衣と三ツ矢との、深すぎる縁?歴史ロマンあふれる、こういった話は個人的に大好きです。ところで、サイダーの歴史って古いんですね・・・。

『三ツ矢サイダー』CMに新起用された沖縄出身の新垣結衣(あらがきゆい)(18)が沖縄をロケ地にワイヤーアクションまで駆使して表現した“矢羽根”のマークは、清和源氏の祖で“武士のはじまり”とされる多田満仲(ただのまんじゅう)が居城を定める際に矢を放ったという伝説に由来する。
 というのも、1884年に発売した三ツ矢サイダーのルーツである天然炭酸水「平野水」の取水地が、源氏まつりで有名な兵庫県川西市の多田神社、つまりくだんの居城のそばだったからだ。
 さて、満仲の裔(えい)のひとり源為朝は、馬琴「椿説弓張月」によると、保元の乱を沖縄に落ちのび、その子が琉球王国の再興を果たすという筋。物語中、新垣(にいかき)なる女性も登場し…とは、ただのCM紹介では読めない椿説だろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。