初音ミクって、知ってます?・芸能 アイドル グラビアアイドル 動画 女優 映画 ドラマ情報など、アイドルお宝情報を紹介しています

スポンサーサイト



初音ミクって、知ってます?


初音ミクを特集した月刊誌が売れまくり、発売3日で完売。現在ヤフオクやアマゾンマーケットプレイスで、定価をはるかに上回る価格で取引されているようです。「初音ミク」とはバーチャルアイドルのようですが、すごい人気ですね。

歌うバーチャルアイドル「初音ミク」を特集した月刊誌が売れに売れ、発売後3日 (2007年10月9日)で出版社の在庫がゼロになった。オークションサイトでは07年10月10日、定価の3倍以上の4000円台の値が付くフィーバーぶりで、原因は、ミクの人気に加え、実際にミクを歌わせることができる体験版ソフトが付いていたためのようだ。

かなりの部数、刷り増ししてもこの事態
ディスクトップミュージックの専門誌「DTMマガジン」は07年10月9日、こんなお知らせをホームページに掲載した。

「『初音ミク』を特集したDTMマガジン2007年11月号の弊社在庫分は完売しました。ありがとうございました。増刷の予定はございません」
発売日が07年10月6日だから3日間で売り切れたことになる。

同誌の発行部数は公称3万部。同誌を発行する寺島情報企画はJ-CASTニュースに対し、

「実数はいえませんが、通常より、かなりの部数を刷りました。当社に在庫はなくなりましたので、書店などで探してもらうしかありません」
そして、同社としても記録的な売れゆきになりそうだとしていて、その理由を、

「『初音ミク』の人気しかないでしょう」
と話している。
「初音ミク」は、クリプトン・フューチャー・メディア(本社:札幌市)が企画・制作し07年8月31日に発売したボーカル・アンドロイドソフト。ユーザーがパソコンでメロディと歌詞を入力すると、16歳のバーチャルアイドル「初音ミク」が歌ってくれる。その歌声は「アニメの萌え系」。ハモったり、ビブラート、ブレス(息を吸う)音まで付けられ、上手に入力できれば「もう人間の歌手なんていらねんじゃね?」などのカキコミがネット上に出るほど、驚きの歌声を披露してくれる。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © 芸能 グラビア アイドルお宝情報ブログ☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
