安めぐみ サイエンスZERO 骨粗しょう症・芸能 アイドル グラビアアイドル 動画 女優 映画 ドラマ情報など、アイドルお宝情報を紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安めぐみ サイエンスZERO 骨粗しょう症


安めぐみといえば、相変わらず画像掲示板では人気のタレント。あの笑顔には癒されますよね~。
NHKの出演機会が増えてきた気がするんですが、それもうなずけます。
今度のNHK教育「サイエンスZERO」では安めぐみが骨粗しょう症についてナビゲートしてくれるとか。
最近、京唄子の報道で骨粗しょう症への関心も高まっていますね。

女優、京唄子の腰椎圧迫骨折の原因として、最近、新たに注目されている骨粗しょう症。

 骨密度が低下する病気で、転倒などで骨折すると寝たきりになる危険性もあり、推定患者数は1000万人以上ともいわれる。その正体に迫るのが、9日放送のNHK教育「サイエンスZERO」(午後10時)だ。

京のような高齢者に多い骨粗しょう症だが、若い人も無縁ではない。東京女子医大は2000人の女性を対象に、生活習慣と骨密度の関係を調査。その結果、若い女性の骨形成には、食事よりも重要なことがあると判明したという。一体、それは何か?
「サイエンスZERO」では、骨粗しょう症についての最新の研究成果はもちろん、治療法を紹介してくれるというのはありがたいですね。食べ物で予防できればいいんですが。

(引用:iza β版
Copyright © 芸能 グラビア アイドルお宝情報ブログ☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。